FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

福島原発事故 - 今後の日本、低線量被曝の「原爆ぶらぶら病」が東日本で発生


内部被曝で重大な疾患の恐れ

福島第一原発事故から一年が経ちましたが、壊れた原子炉建屋からは今もなお放射性物質が漏れ続けています。この事故によってこの先何十年も放射能と付き合わなければならなくなってしまった日本で、これからどのようなことが起こるのでしょうか。医師として広島の原爆を経験した肥田舜太郎さんは、著書『内部被曝』(扶桑社/刊)の中で、長期間にわたり低線量の放射能に被曝し続けることによる健康被害の危険性を指摘しています。

■「原爆ぶらぶら病」が東日本で発生する
■低線量被曝による患者は社会に抹殺される?
■被曝から逃れるには?

詳細はリンク先記事へ
http://www.sinkan.jp/news/index_2597.html?news2597


[関連情報]
原爆ぶらぶら病 - Wikipedia
原爆ぶらぶら病(げんばくぶらぶらびょう)は原爆症の後障害のひとつ。
体力・抵抗力が弱く、疲れやすい、身体がだるい、などの訴えが続き、
人並みに働けないためにまともな職業につけない、病気にかかりやすく、
かかると重症化する率が高いなどの傾向をもつとされる[1]。


[コメント]
低線量被曝の健康被害は原発事故の影響によるものだということを証明しなければ補償さえ受けられません。
慢性的な疲労やストレスとして処理されてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter