FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

福島原発事故 - 上杉隆「“放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない」


東京電力福島第1原発から外部に放出される放射性物質は、毎時7000万ベクレルを超えている。今年1月の話である。仮に3・11前にこの数値だったら、日本中が大騒ぎだろう。だが、いまの日本ではこのニュースが大きく取り上げられることはない。逆に、政府は「復興支援」ばかりをうたい、マスコミは原発事故による放射能の問題は存在しないような雰囲気作りに協力している。

郡山市役所前で測った地上1メートルの空間線量の値は毎時1・8マイクロシーベルトを超えた。一方、同じ日「民報」「民友」では、同じ地点での線量が0・6マイクロシーベルトとなっている。公の発表と私の測定値が、なぜこうも違うのか。

「だって、あの発表の数値は、測定前に水で地面を洗って測っているんです。違うのは当然ですよ」地元の放送記者が種明かしをする。「もう、そんなことを指摘する人もいません。いくら言っても放射能がなくなるわけではないですから」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120314/dms1203140854005-n1.htm


[コメント]
見ないふりをしても、諦めても、放射能は無くなりません。
インフルエンザの流行のように少し我慢していれば収まるものでもありません。
日本人と放射能はこれから5年、10年、それ以上の付き合いとなりますので
物事を長期的に考えなければなりません。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/15 14:32 ] 原発情報(福島) | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

家庭用放射線測定器 エアカウンター |
家庭用放射線測定器 エアカウンターボタン1つの簡単操作でまわりの空間の放射線量を...
[2012/03/17 18:11] 見つけます
プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter