FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 東電、家庭向け電気料金の値上げ申請へ「申請は事業者の義務で権利」


東電、家庭向け電気料金の値上げ申請へ「申請は事業者の義務で権利」

東京電力が、また電気料金の値上げを発表した。街の人や経済界からも怒りの声が上がっている。東京電力が、家庭向け電気料金の値上げ申請を行う方針を発表した。東京電力の西澤俊夫社長は22日午前、「(このままでは)電気の安定供給にも影響を及ぼしかねない。それらの動向をふまえて、できるだけ早い時期に、申請させていただきたい」と語った。東京電力は、「電気の安定供給のため」と、2012年のできるだけ早い時期に、家庭向け電気料金の値上げ申請を行う方針を、西澤社長自らが発表した。その裏には、原発事故により、稼働が増えた火力発電の燃料費がおよそ8,300億円増えたことがあり、いわば、原発事故のつけを、国民に負担させることになる。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214100.html


東京ガス、一般家庭向け料金値下げへ…4年ぶり
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111222-OYT1T00970.htm


[コメント]
もしあなたが泳いだり舟を漕いで川を渡りたくなければ、料金を払って橋を渡るしかないだろう。
したがって、この橋を所有している人は、一種の独占的地位にあると考えていい。
by ウォーレン・バフェット
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/12/23 01:35 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。