FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

福島原発問題 - 汚染処理水を海洋に放出する可能性を検討、タンクの増設に限界


■福島原発問題 - 汚染処理水を海洋に放出する可能性を検討、タンクの増設に限界

12月8日(ブルームバーグ):東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は8日の記者会見で、来年3月にも福島第一原子力発電所の高濃度放射能汚染水を処理した後の水を海洋に放出する可能性を検討していることを明らかにした。

松本氏は、「処理水が必要以上にたまり、敷地内のタンクの増設にも限界がある」と説明し、5日に地元漁協に提示したことを明らかにした。同氏は「レベルを十分に下げた上で放出することを検討している」と述べた。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LVV5JV6K50Y001.html

[コメント]
1年で既にタンク増設の限界。
事故収束まで30年以上と言われているのでその間はずっと汚染水が発生し続けます。
今でもビビ割れから汚染水が漏れている状態ですが、これに汚染水の放出が加わり
更に海が放射能汚染される事になります。
海産物は要注意です。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/12/08 13:03 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter