FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

福島原発事故 - 福島米 風評被害で割安感が増し、業務用の売れ行きは堅調


■食の安全 - 福島米 風評被害で割安感が増し、業務用の売れ行きは堅調


業務用は低価格が受けて引き合いが予想外に強まっている。複数産地のコシヒカリをブレンドすれば「国内産コシヒカリ100%」の表記が可能となり、流通サイドにとっては福島産と明示しないで済むという。大手のコメ仲介業者は「福島米の品質の高さは業界では常識。それが今、日本一安い。検査も通っているから安全性もお墨付き。割安感があり、外食産業には魅力的だろう」と指摘する。

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1071/20111013_02.htm


[コメント]
ザル検査の500Bq/kg以下で安全にお墨付き。
コンビニ、外食産業、冷凍食品、産地の書いてないコシヒカリは
福島のお米が使われている可能性が有りますので注意が必要です。

除染されず田植えが行われたので長期間はコメの汚染は続きます。
1~2年で健康被害は出ないかもしれませんが、
10年20年食べ続けたら健康に被害が出る累積被曝量になります。
注意が必要です。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/12/02 02:44 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter