FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本大震災 - 北海道大学がM9クラスの『第二次東日本大震災』が近々に来ると警告


■東日本大震災 - 北海道大学がM9クラスの『第二次東日本大震災』が近々に来ると警告

1000年に一度と言われた「東日本大震災」ですが次の地震が到来するのが1000年どころか、もうすぐだと言う研究結果を北海道大学 地震火山研究観測センターが発表し話題となっております。その根拠としては、特殊な地震エコーと呼ばれる周波をキャッチし分析した結果、東日本大震災と同じ現象が起きていると言うのです。しかも時期としては今年中にもう一発来る恐れがあると言う。

北海道大学 地震火山研究観測センターの記事を要約すると

・東北地方太平洋沖地震の前に89.9MHzの地震エコーが観測された。
・現在、前回と良く似た経過をたどっており、もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,
再びM9クラスの地震が発生すると推定される。
・震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近。
・発生は12月から2012年01月。

http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_3994011


[関連ニュース]
8カ月前から電波異常 北大研究グループ観測 「地震前兆の可能性」(2011/03/25 15:55)
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/earthquake0325/124696.html
未曽有の被害をもたらした東日本大震災の約8カ月前から、東北地方のFM放送の電波が強くなる電波異常が続いていたことが、北大の研究グループの観測で分かった。道内の過去の大地震発生前にも同様の異常があり、同グループは「前兆現象の可能性がある」とみている。


[コメント]
胡散臭い地震予言サイトでは無く、きちんとした研究機関のデータです。

備えあれば憂いなし!
天災は忘れた頃にやってくる!
自分もすでに非常用のミネラルウォーターやカロリーメイトを食べ尽くしてしまいました。
たまに見かけるこういう記事のタイミングで補充しときたいですね…


[楽天市場/ケンコーコム]
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/29 20:21 ] 地震・津波情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。