FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■食の安全 - 福島産牛肉、流通再開へ=セシウム、規制値下回る

■食の安全 - 福島産牛肉、流通再開へ=セシウム、規制値下回る

 福島県は31日、県産肉牛の出荷停止の解除後に食肉処理された牛肉を検査した結果、放射性セシウムが
国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を下回ったと発表した。安全性が確認されたのを受け、牛肉の流通が再び始まる見通しだ。 検査を受けたのは、12市町村から出荷された34頭の肉。県農業総合センターで検査したところ、セシウムは29頭から検出されず、検出した5頭も最高44ベクレルにとどまった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000092-jij-pol

[コメント]
1ヶ月前500ベクレルを超えてた牛肉が1ヶ月したら最高44ベクレルに減少しました。
セシウムはどこに消えたのでしょうか?
そんな事が有るのでしょうか?

日本の外食産業は原発事故以前から不景気で苦しんでいました。
安い食材を"合法的に"利用出来るなら率先して利用するでしょう。
残念ながら国産牛を食べる時はそういう事も考えなければいけなくなりました。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。