FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

■福島原発問題 - 基準値を大幅に超えるセシウム含む腐葉土使用 大阪府堺市の小中学校や公園


■福島原発問題 - 基準値を大幅に超えるセシウム含む腐葉土使用 大阪府堺市の小中学校や公園

堺市は20日、同市南区の肥料販売業者が取り扱っていた栃木県産の腐葉土の一部から、国の暫定基準値(1キロあたり400ベクレル)の7倍にあたる2800ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。市によると、18リットル入りの腐葉土で業者は5月下旬~7月下旬、同じ製品を153袋販売していた。10袋を購入した市立小学校では、児童56人が稲を育てるために夏休み前に持ち帰っており、市が回収を始めた。また市立中学校が6袋を買って学校前の花壇に使用し、市公園協会が80袋を購入して市内6カ所の公園などで植え込みに使っており、近く精密測定を行うという。
市によると、土に触れてもすぐに健康に影響を及ぼすことはないという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110820/dst11082014120012-n1.htm

[コメント]
腐葉土が放射能汚染される事ぐらいは解るはずなのですが、
政府が出荷停止命令を出さなかったせいで日本全国に放射性物質が運ばれました。
ほんとに日本の政府や行政は酷いもんです…
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。