FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発問題 - 福島の子供を放射能から守る教師の苦悩-学校の圧力で退職

■福島原発問題 - 福島の子供を放射能から守る教師の苦悩-学校の圧力で退職

高校の国語教諭として25年務めた宍戸俊則教諭は、生徒たちにマスクをつけ長袖を着て肌を守るよう2カ月前から注意してきた。そのアドバイスが顧みられることなく終わったのは暑さのせいではない。学校側が生徒への注意喚起を控えるよう指示したためだ。宍戸教諭(48)は今週、県立福島西高校を退職した。

「生徒の被ばくを止めることもできず、呼びかけることもできない状態から逃げ出したかったのかもしれません。今、退職する身になって、ようやく生徒たちに福島にいることのリスクについて話すことが可能になりました」と語った。

以下リンク先記事へ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aXQQ6RoIcMZg


[関連記事]
上限は生涯100ミリシーベルト-安全委案
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072101012


[コメント]
政府は経済性を優先しました。
福島市の空間放射線量は現在1.1μSv/h、10年住めば外部被曝だけで累積100mSvになります。
10年で安全委員会の上限に達します。累積100mSvを超える地域の人は各自で判断して行動するしか有りません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/29 07:29 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。