FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発問題 - 福島原発近くにあった自動車462台が全国各地に散らばる

福島原発近くにあった自動車、462台が全国各地に散らばる
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1311606573/

JAF(一般社団法人日本自動車連盟、会長田中節夫)は、政府の要請を受け、7月19、20日に
行われた東京電力福島第一原発事故に伴う警戒区域(半径20km圏内)からの避難住民の車持ち出しに協力いたしました。今回は南相馬市、浪江町、楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町を対象に実施され、462台の車を持ち出しました。このうち、JAFのサポートを必要とした車両は、「バッテリー上がり」が229台、「燃料の補給」が46台、「タイヤのエア充填」等が15台でした。警戒区域内の滞在時間に制限があることから、10分以内に完了可能なこれらの作業に限定して行いました。持ち出す車両の概ね6割が何らかのサポートを必要としています。JAFは今後も引続き支援活動を行う予定です。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201107210066.html

[関連記事]
福島原発事故 - 川崎港で輸出用中古車から62.6μSv/hの高放射線 輸出を取りやめ
http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-480.html
川崎市港湾局は1日、川崎港東扇島の外貿埠頭で、輸出予定だった中古の乗用車から62.6μSv/hの放射線量を検知し、輸出を取りやめて車を仕入れた業者が引き取ったことを明らかにした。港湾局によると、ナンバープレートは付いていないが、業者は「福島県で抹消登録した」と話しているという。放射線は車体前部の外側から検知した。
※62.6μSv/h=年間548mSv

[コメント]
関連記事にも有るように避難地域に放置されていた自動車から高レベルの放射線が検出されています。
記事に検査したかどうか書いてないのが気になります、放射線の検査はしたのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/26 00:29 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。