FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 武田邦彦 神になった人たちのリスト


■武田邦彦 神になった人たちのリスト

何の根拠もなく「被曝しても安全だ」と言う人が増えてきました。それが止まりません。
被曝するとガンになるのですから、根拠無く「安全」という人は神になった人です。

他人の健康のことで、人が何か口にするには
第一に日本は法治国家ですから「法律」
第二に医学医療や学問的に定まっていること
第三に自分の研究結果など

第二(学問の定説)のことを言う時には、第一(法律)に触れなければならず
第三(自分の研究)をもとにするときには、第一、第二との違いをを説明しなければならない。

日本の法律では、一般人は1年1ミリ。管理区域では5.2ミリと定められています。
国際的(ICRP)では「被曝に応じてガンが増える」とされていて、1年1ミリが
「我慢の限度」とされています。

法律違反を犯し、何の根拠も無く「安全」と言って神になった人たち
・文科省大臣
・福島県アドバイザー
・官房長官
・保安院
・柏市
・その他大勢(NHK、朝日新聞、一部の医療関係者、放射線専門家、知識人)

以下リンク先記事へ
http://takedanet.com/2011/05/post_a8d4.html


[関連リンク]
原子力安全委員会「100mSv被曝のガン死は誤差の範囲内、因果関係不明」
http://www.nsc.go.jp/info/20110520.html


[コメント]
5年後10年後、健康被害が出た場合に誰が責任を取ってくれるのでしょうか?
政府の発表をみるとガンになっても「日本人の誤差の範囲内」で逃げる気みたいですが…

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/30 15:06 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。