FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

福島原発事故 - ガンダーセン博士の解説 福島4号地震で傾斜崩壊危機! 3号機プールで触発緩和臨界が有った

福島4号地震で傾斜崩壊危機! 1.2.3号メルトダウン!ガンダーセン博士(字幕修正)
http://www.youtube.com/watch?v=eGPQWyZiJ00


[まとめ]
・米原子力委員会の会合によると福島原発はまだ安定的ではない。
・公開された3号機プールの映像やヨウ素131の発見から即発緩和臨界が有った事を示している。
・4号機は傾いている、余震が有れば崩れる、大変な事。
・3号機プールより燃料棒の破片が2キロ先まで飛んだ。この距離を飛ばすには1000マイル/h超速度
 "音速より早い" detonation(爆鳴)が3号機で起きた、deflagration(爆熱)では無かった。

・水について。地下水は汚染されている。地下水の放射能汚染濃度情報が欲しい。
・空気中の放射能について。汚染域の学校を開き続けるのは非人道的です。
・全ての原子炉は新しい放射性物質を出している途中です。
 汚染水が下に落ち、蒸気で上昇している。将来起きる内部の現象を防ぐ計画がありません。

[コメント]
動画は5/13時点の解説です。
博士が以前より指摘していた3号機プールの触発臨界ですが、
プールの映像とデータが公開された時に東電や保安院からそういう説明は有りませんでしたね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/05/30 02:39 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter