FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

食の安全 - 武田邦彦氏、汚染給食を強制するいわき市長にブチ切れる

武田邦彦「緊急の訴え いわき市の市長さんへ、あなたは神ですか?」
http://takedanet.com/2011/04/post_3c12.html

いわき市の給食に福島産の牛乳と食材が使われると聞きました。
その理由としていわき市の市長さんは、「福島産の牛乳や食材は危険だという風評を払拭するため」と言われたようです。
1.福島の放射性物質は、なぜウシやホウレンソウを避けて落ちるのですか? 規制値以下でも汚染はされているのです。
2.今、いわき市の子供達は少しでも被曝量を減らさなければならない時期です.その時期になぜ子供達の被曝量を増やそうとされるのですか? 1年間の被曝量を1ミリ以下にできますか?
3.福島産の牛乳やホウレンソウが危険であるというのは科学的事実で、子供に食べさせても安全だというのが風評です。なぜ、大人の失敗を子供達に贖わせるのですか?
4.日本の「法律」では1年に1ミリ以上の被ばくをさせることは禁止されていることをご存じですか?
5.大人より地面に近いところで呼吸をする子供達の方がより多くの被ばくをすることをご存じですか?
6.その人の体に悪い影響をすることを「逃げられない人に強制する」ことはできないことをご存じですか?すぐ、止めてください。

[ニュース速報@2ちゃんねる]
武田邦彦氏、汚染給食を強制するいわき市長にブチ切れる
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1303874099/

========================================
[コメント]
武田先生も怒ってますね。いくら風評被害と叫んでも付いてるものは付いてる訳で、
明らかに放射性物質に汚染されている野菜を給食で子供たちに強制的に食べさせる。
生産者の利益を守り子供たちの健康を犠牲にする日本社会の異常性。
この国は…
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/04/27 12:52 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter