福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【福島原発事故】武田邦彦「福島で急増するガンと心疾患」 異変は起きているのか!?

福島の汚染地域で、子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している(月間「宝島」などで多数報告されている)。そこに居住している方がおられることを考えると心痛むが、事実は事実で大切である。

被爆から3年以上をへた福島では1)子供の甲状腺がん、2)大人の心臓疾患、3)全体的なガンの増加と平均寿命の低下が見られている。
・・・
・・・
・・・
放射線の被曝によってなにが起こるかは科学的に不明なことが多い
・・・
少なくとも「被曝は大丈夫」といっている人は「事故時の法令に基づく発言」を越えることがないように警告したい。また法令を越える発言をして日本国民に被害をもたらした専門家、役人、マスコミは健康障害に対して物心両面からの補償と償いをする準備を始めてもらいたい。

私たちは法令を超えて人を傷つける権利を有していない。特に福島の医師は県民に警告を発して欲しい。医師は政府や自治体と歩調を合わせる義務は全くないのだから。

詳細はリンク先記事へ
http://takedanet.com/archives/1014390380.html


【コメント】
根拠も無く騒ぐのは良くありませんが、データから明らかに何かしらの異変が起きているのに騒がないのもよく有りません。

日本人は福島第一原発事故から3年8ヶ月経ったのでもう安全、もう大丈夫と考えてる人が多いようですが、チェルノブイリ原発事故では4~5年後から子供の甲状腺ガンが増加した事実を軽視してはいけません。




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。