福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【福島原発事故】今さらですが・・・3号機 大部分の燃料が溶融落下の解析結果、東電

東京電力福島第一原子力発電所の事故の検証で、3号機ではこれまでの推定より早く燃料が溶け出し、大部分が原子炉から格納容器に溶け落ちたとする新たな解析結果がまとまり、東京電力は今後の燃料の取り出しがより難しくなるおそれもあるとして詳しく調べることにしています。

解析の結果、これまでの推定より5時間余り早い3月13日の午前5時半ごろから、燃料が溶け始めて翌14日の午前6時ごろには、原子炉の底を突き破り、大部分が格納容器にまで溶け落ちた可能性があると分かったということです。これまで、3号機で格納容器に溶け落ちた燃料は、一部と考えられていました。

詳細はリンク先記事へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140806/t10013587031000.html


【コメント】
3号機の健全性は保たれている

3号機で溶け落ちた燃料は一部

3号機の燃料はほぼ100%溶け落ちた

結局、物理的計算通り核燃料は全部溶け落ちていた訳ですが
メルトダウンしてないと「嘘」を言ってた奴らはどう責任を取るのでしょうか?
(誰も取らないと思いますが)

福島第一原発の3号機の核燃料はやばい燃料だった気がしますが
まぁ、核燃料が溶け落ちても原発周辺以外は大した影響が無いという事ですね
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/07 08:06 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。