福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 政府、帰還基準を1mSv→20mSvに変更で除染費用5兆円→1.8兆円に圧縮

政府は、東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う放射性物質の除染で、東電が払う費用を約1・8兆円とする方針を固めた。1・8兆円を超える分と、除染で出る汚染土などを保管する中間貯蔵施設の建設費1兆円超は、国が負担する。

除染費用は、年間被曝(ひばく)線量を1ミリ・シーベルト以下にするという政府の長期目標を前提とすると、東電が負担する計画済みの1・5兆円だけではまかないきれず、5兆円を超えるとみられていた。しかし、原子力規制委員会が11月、被災地の住民が帰還する際の基準を「20ミリ・シーベルト以下」とする指針を出したことで、費用が大幅に圧縮される公算が大きくなった。

詳細はリンク先記事へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000624-yom-pol


[コメント]
何かもうむちゃくちゃな話ですが、
我々が選挙で選んだ政治家が下した決断です!
これに従うしか有りません
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。