福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 作業ミスで作業員が汚染水浴びる 3700万Bq/Lの高レベル

東京電力は9日、福島第一原発で高濃度の汚染水から塩分を抜く淡水化装置で、作業員が間違って配管を外したため、汚染水が漏れたと発表した。ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットルあたり3700万ベクレル含まれ、漏れた量は少なくとも数トンに上るとみられる。作業員6人が汚染水を浴び、東電が被曝(ひばく)線量を調べている。建物外への漏れはないという。

詳細はリンク先記事へ
http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY201310090157.html


[コメント]
数トンと書いてるので5000リットルと計算すると
3700万Bq/L x 5000L = 185,000,000,000Bq = 1850億Bqが漏れた事になります

専門家じゃないので詳しい事は解りませんが
3700万Bq/Lの汚染水を浴びるとかなりの被爆量になるはずです
東電は汚染水を浴びた作業員6人のその後の健康情報も発表するべきですね

関連記事
[ 2013/10/09 16:02 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


