福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 原発20キロ圏内で3年ぶりの稲刈り 「豊作だが不安」

福島県田村市の都路町地区で8日、3年ぶりとなる稲刈りが行われた。東京電力福島第1原発事故後、旧警戒区域の20キロ圏内で出荷用のコメが収穫されたのは初めて。備蓄米として国が買い取るほか、個別の顧客向けに販売する。

坪井さんは、帰還を前提とした自宅への長期宿泊が8月に認められるまでの3カ月間、仮設住宅から片道1時間かけて地区内の田んぼに通った。「朝4時に起き、戻るのは夜中。とにかく無我夢中だった」と振り返る。

詳細はリンク先記事へ
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-08X541/1.htm


[コメント]
人が住んではいけない場所でわざわざ米を作って出荷する
なぜこんな事が行われているのでしょうか…

日本という国は不思議な国です
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。