福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福嶋原発事故 - 千葉県鎌ケ谷市 線量が再び上昇 再除染相次ぐ

鎌ケ谷市の50か所の公園では、放射性物質を取り除く除染をことし3月までにいったん終えたあと、放射線量が再び上昇して国の基準(0.23μSv/h 高さ50cm)を超えるケースが見つかり、再度の除染が進められています。…斜面の下や植え込みなどで値が高くなったケースが多く、鎌ケ谷市は雨などで周辺の放射性物質が集まり、濃縮した可能性が高いとして、今年度、再度の除染を進めています。

詳細はリンク先記事へ
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1084419291.html


[コメント]
除染が完了した場所もずっと線量が低いとは限りません
除染が完了した後も定期的にチェックする必要があります
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。