福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - :「タンク、金かけず作った 長期間耐えられる構造ではない」協力会社会長証言

地盤沈下が原因で移設されていたことが明らかになった東京電力福島第1原発の汚染水タンク。高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約300トンの漏出は、この移設が原因なのか。廃炉作業に参加している東電協力会社の会長(72)は毎日新聞の取材に「タンクは工期が短く、金もなるべくかけずに作った。長期間耐えられる構造ではない」と証言した。

詳細はリンク先記事へ
http://mainichi.jp/select/news/20130825k0000m040091000c.html

[コメント]
汚染水タンクの耐用年数は5年程度、既に2年半が経過
ゴムの劣化などでそろそろ汚染水が漏れる事は事前に予想されていた
それが解っているのに何も対策をしてこなかった東電

原発事故レベル3が起きてるが騒ぎもせず

安倍首相は呑気に日本の原発を海外に売りに行ってるようで…
関連記事
[ 2013/08/25 08:11 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


