福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 半減期8日の放射性ヨウ素131が今でも検出される謎・・・

このデータは食材に使うものの測定値だが、1キロあたり17ベクレルとか10ベクレルというような数値は測定誤差でもなければ、間違いでも無い。明らかに野菜に放射性ヨウ素が付着している。

すでに原発事故から2年を過ぎているのだから半減期が8日のヨウ素131が検出されるはずも無い。福島原発からでているのか、医療機関かしか考えられない。ともかく食品が放射性物質で汚染されているのをそのままにしておくのは食品技術者としての倫理に反する。まずは調査をしなければならない。

詳細はリンク先記事へ

武田邦彦「真面目になれなくなったのか? 放射性ヨウ素の危険」
http://takedanet.com/2013/07/post_81b4.html


[コメント]
ブログによると今でも食材から半減期8日のヨウ素131が検出されているようです
以前にも焼却灰や汚泥などからヨウ素が検出されたことが有りましたが、
はっきりした事は解らずうやむやになっています。

ヨウ素131の半減期が8日なのを考えると
今も現在進行形でヨウ素131が放出される何かが起きているのではないでしょうか…?


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。