福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 福島第1原発:吉田元所長が死去 事故時に現場対応

東京電力福島第1原発の吉田昌郎(よしだ・まさお)元所長(58)が9日午前、食道がんのため死去したことが分かった。東電関係者が取材に明らかにした。在任中の2011年3月に東日本大震災と原発事故が起こり、現場対応に当たった。同年12月に退任。12年7月に脳出血で緊急手術を行った。

http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130709k0000e040207000c.html


[関連情報]
吉田昌郎 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%98%8C%E9%83%8E
・事故発生当時の福島第一原子力発電所所長
・冷却装置が止まっているのに稼動していると誤認して事故対応していた
・東電が10m超えの津波を検討した時に「大津波は来ない」と反対した時の責任者


[コメント]
事故直後は無能な政府、現場を知らない本店との対比で英雄視されていた所長でしたが…


[追記]
一報には書かれていませんでしたが更新で「食道がんのため」が追加されていました
ここでも不利な情報を小出しにする戦略がとられていますね
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


