福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 地下貯水槽から汚染水100トン漏れしてました 東電

東京電力は5日、福島第1原発の敷地内で放射性物質ストロンチウムなどを含む汚染水約1万3000トンを保管する地下貯水槽から、周囲の土壌に水が漏れたと発表した。遮水シートの接合部などから漏れた可能性があり、水位計の数値から単純計算した流出量は約100トンという。

5日午後に一番外側のシートの内側にたまった水から塩分と同6000ベクレルが検出されたため、漏れたと判断した。

詳細はリンク先記事へ
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323462004578405462421397242.html


[コメント]
6,000Bq/cm3
=6,000,000Bq/L
=6,000,000,000Bq/t
=60億Bq/t

これが100t漏れたという事は…6000億Bqが漏れたと言う事です


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


その後


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


東電は緊急記者会見で120トン7100億ベクレルの汚染水が漏出してたと発表
http://toyokeizai.net/articles/-/13582


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


その後


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


汚染水漏れ さらに追加で合計167トン
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130406/dst13040620520019-n1.htm


[コメント]
得意の情報小出し作戦ですね
関連記事
[ 2013/04/06 20:52 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


