福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 核のゴミはどこへ? 矢板市、高萩市が拒否で 最終処分場再選定へ


環境省は二十四日、東京電力福島第一原発事故で発生した放射性物質を含む「指定廃棄物」の最終処分場の候補地について、栃木県矢板市や茨城県高萩市など地元自治体と協議して選び直す方針を決めた。井上信治副大臣が二十五日以降、国が処分場建設を計画している栃木など五県を順次訪問して、新たな選定手続きを説明する。

同省は、民主党政権時代の昨年九月、矢板市と高萩市を処分場候補地に選んだが、地元と事前に協議しないで決めた手法などに両市が反発し、選定作業は事実上ストップしていた。


※詳細はリンク先記事へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013022502000126.html


[コメント]
核のゴミは使えなくなった福島第一原発の周辺に集めたらいいと思うのですが
政治的な配慮でバランスよく全国に拡散される日本らしい結果になりそうです


[Googleマップ]
栃木県矢板市

大きな地図で見る

茨城県高萩市

大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。