福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 千葉・九十九里沖のスズキ基準値超え Cs130Bq/kg

14日に銚子・九十九里沖で獲れたスズキから1キロあたり130ベクレルの放射性セシウムが検出されました。厚生労働省は1キロあたり100ベクレルを基準値として定めていますが、県では、去年12月に60ベクレルが検出された時から出荷を自粛しています。

福島第一原発の事故から2年近くたった今でも濃度が上がった詳しい原因は分かっていませんが、スズキは小さい魚を食べることから、放射性物質が体内で濃縮された可能性があるということです。

詳細はリンク先記事へ
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230218047.html


[コメント]
今になって生物濃縮で魚のセシウム値が上昇

みんなもう普通に魚を食べてるみたいですが
九十九里沖のスズキがこの状態だとすると
やはり東日本の魚、特に大きな魚は注意が必要です!


[google map]千葉県九十九里町

大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。