福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 青森・東通原発に活断層の可能性が高い

東北電力東通原発(青森県)の敷地内断層を調べた原子力規制委員会の現地調査団は18日、都内で会合を開き、敷地内の複数の断層について「13万~12万年前以降に活動した活断層の可能性が高い」との報告書案を示し、内容について大筋で合意した。

詳細はリンク先記事へ
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013021801001234/1.htm

[コメント]
これまでにも大飯原発、敦賀原発、志賀原発、柏崎刈羽原発で活断層
そして、今回は東通原発で活断層が見つかる

日本列島の成り立ちからするとこれぐらいは見つかって当然ですが…
それにしても事前の調査とかはどうなってたんでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。