福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 甲状腺検査 甲状腺ガンは3人 ガン疑い有りが7人


県立医大が実施している18歳以下の子どもたちへの「甲状腺検査」で、新たに2人からガンが見つかり、去年判明した1人と合わせ、3人となった。ただ、医大では、原発事故との因果関係を否定している。

避難区域のおよそ3万8,000人のうち、2人から甲状腺ガンが見つかった。去年、判明した1人とあわせ、これで3人。また、ほかにも7人に甲状腺ガンの疑いがあり、検査を続けている。

詳細はリンク先記事へ
http://news24.jp/nnn/news8654834.html

[コメント]
検査38000人(全て完了してるのかは不明)から
甲状腺ガンが3人 疑いが7人

事故から2年後でこれです
チェルノブイリで急増しはじめたのは4~5年後からです
日本の5年後、10年後はどうなっているのでしょうか…?
非常に心配です。
関連記事
放射性ヨウ素やセシウムに関する報道に接するたびに宇宙戦艦ヤマトを思い出す。ちなみに最近リメイクされたやつではなく、最初のヤマト。リアルタイムで見てたなんていうと年が分かっちゃうよね。
物語の中では、放射性物質(リメイク版では有毒胞子)に汚染された地球はイスカンダルのスターシアに救われる。
しかし現実世界で放射性物質に脅かされている我々には、犯罪者としか言いようのない政官財界の嘘つき野郎ども(福島から真っ先にトンズラしたマスコミも加えておく)が天から遣わされているという救いのなさ。
若い人、特に女性は汚染地域から早急に避難させ、且つその地域からの物資の移動を禁止しなければいけないのに、健康状態がすぐれないのはストレスのせいと言ってみたり、あちこちで物産展を開いたりしている。10年、20年後、この国はどんなことになっているのだろう。
嗚呼、我々のスターシアは何処に!
[ 2013/02/16 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


