福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 原発賠償「時効適用せず」 東電社長、具体策公表へ


東京電力の広瀬直己社長は10日午前、東京電力福島第1原発事故に伴う損害賠償の請求権の時効が、事故から3年後に成立する可能性がある問題について「するつもりは全くない」と述べ、時効を適用しない考えを明らかにした。原発事故による被災者の生活再建を長期間にわたり続けるため。ただ損害賠償が長引くことで東電の経営に影響が出る可能性もある。

損害賠償は請求権が一定期間を過ぎても行使されないと消滅する。
「消滅時効」と呼ばれ、福島第1原発では事故から3年後の2014年3月に時効が成立する可能性があった。

詳細はリンク先記事へ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG10018_Q3A110C1CC0000/

[コメント]
損害賠償の請求権が消滅する事は無くなりましたが
損害賠償のお金は結局は電気料金の値上げと国民の税金です
東京電力は痛くも痒くも有りません
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。