福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 大阪市の原水0.45Bq/kgに急上昇!通常の50倍 原因は台風の濁り


大阪市水道局
原水中の放射性物質(全ベータ線)測定結果
http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000165684.html

測定結果(平成24年10月分)
10月1日 0.45 全ベータ放射能(Bq/L)

※10月1日は台風17号の影響により、淀川原水の濁度が通常の50倍以上まで増加しました。全ベータ線の測定値が通常より高くなったのは、濁り成分に含まれる天然の放射性物質による放射能を高く計測したためです。なお、原水中に含まれる濁り成分は浄水処理により除去されますので水道水は問題ありません。

[コメント]
大阪の水のベクレルが急上昇したと少し騒がれていましたが、
やはり台風の影響だったみたいですね。

濁った川の水を直接飲む人はいませんが
湖やダムの底にはまだたっぷり放射性物質が貯まってるという事です。
関連記事
全くもって平気なレベルですね
[ 2012/10/04 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


