福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 福島の川の水 雨の日は基準値超え10Bq/kg以上


福島第1原発事故に伴い、山林に降った放射性物質の影響を調べている森林総合研究所(つくば市)の研究グループは21日、梅雨期の3カ月間に福島県内3カ所で採取した渓流水264試料のうち、4試料から水1L当たり1〜13・1Bqの濃度の放射性セシウムを検出したと発表した。

5月28日に飯舘村で採取した試料からは、水1L当たり13・1Bqの放射性セシウムを検出。飲料水の基準値1L当たり10Bqを上回る。セシウムはいずれも降雨の日に検出。ろ過した水からは検出されず、水の濁りが原因とみられている。

詳細はリンク先記事へ
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13482354722373

[コメント]
川の水を直接飲む人はいないと思いますが、
井戸水などはどうなのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。