福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 千葉県流山産のコメからセシウム16~33Bq/kg


県は六日、流山市産の一部のコメから、微量の放射性セシウムが検出されたと発表した。一般食品の基準値(一キログラム当たり一〇〇ベクレル)を大きく下回り、出荷・販売される。千葉県流山市の六地域のコメを検査し、うち四検体で一キログラム当たり三三~一六ベクレルのセシウムを検出した。

詳細はリンク先記事へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20120907/CK2012090702000114.html

[コメント]
千葉の流山は松戸柏周辺のホットスポットと呼ばれているエリアです。
その地域で作られた米からセシウムが検出されるのは当然の事です。

そして、今の日本はこの流山より空間線量の高い地域の米が普通に出荷され流通しています。
1kg100Bq以下の検査基準はクリアしていますが、本当の数値はどれぐらいなのでしょうか?
米は日本人が毎日食べる主食です。気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。