福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 米国防総省、米兵の被ばく量示すサイト設置 仙台地域で最も高く


米国防総省は5日、昨年3月に発生した東京電力福島第1原発事故後に、日本各地で活動した米兵らの推定被ばく線量を示すウェブサイトを立ち上げた。同省は同時に、事故時に日本にいた米兵やその家族、軍属ら約7万人のうち、健康被害が懸念される被ばく水準に達した者はいないと断定した。

昨年3月12日~5月11日、成人で最も高い被ばく線量を記録したのは仙台地域で、全身が1.2ミリシーベルト、甲状腺が12ミリシーベルト。

詳細はリンク先記事へ
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012090600294

[コメント]
2ヶ月間、仙台地域で活動した米兵が全身1.2mSv、甲状腺12mSvの被曝!
仙台地域は地震の影響でデータが無く被曝線量の情報が有りませんでしたが、
米軍のデータを見るとやはりそれなりに被曝していた事が解りました。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。