福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 海水注入「もったいない」 東電本社、廃炉恐れ

東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月13日、危機的状況にあった2号機原子炉を冷却するため海水注入を準備していた同原発の吉田昌郎所長(当時)に対し、本社側が「材料が腐っちゃったりしてもったいない」などと指摘していたことが8日、東電が公開したテレビ会議の映像で分かった。

圧力容器などが海水の塩分で腐食し、廃炉になるのを恐れたとみられる。東電は6月に公表した社内調査の最終報告で「本店対策本部を含め、事故収束に向けた対応をしていた」として、海水注入をためらったとの見方を否定していた。

詳細はリンク先記事へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000101-jij-soci


[テレビ会議 関連記事]
福島原発事故 - 官邸「計画停電をするなら殺人罪問う」→東電、計画停電中止
http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-1322.html
福島原発事故 - 技術者、水位上昇に歓声!「誰かのお誕生日ですかwww?」
http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-1323.html
福島原発事故 - 対策本部 爆発の夜ほとんど幹部不在に、東電テレビ会議映像より
http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-1321.html
福島原発事故 - 原子炉損傷を事故直後に認識、東電テレビ会議映像より
http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-1320.html


[コメント]
この場面もこれまでの東京電力の説明とは違いますね。
罰則が無いので嘘をつき放題ですね。
関連記事
[ 2012/08/09 15:28 ] 原発情報(福島) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


