福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 武田邦彦「誠意ゼロの電力会社」まとめ


誠意ゼロの電力会社(平成24年7月16日)
http://takedanet.com/2012/07/post_0a82.html

このところ各地で近未来の日本のエネルギーについて政府の提示した3つの案に対する国民の「意見を聞く会」が開かれている。この種の会はやらせなので、意味がない。

ところで、ここで注目したいのは原発推進の意見を述べた東北、名古屋の電力会社役員と社員だ。「被曝しても病人は出ない。間違いない」と発言した。この発言は「逮捕されるべき発言」である。つまり「当事者が法律に違反し、違反を教唆する発言」だからである。

原発を稼働するにあたり、電力会社は「法規」と「自主規制」いう形をとって国民に被曝の限度の約束をした。
1)1年1ミリ以下にする、
2)それを現実的にするために原発敷地境界では1年50マイクロシーベルトを超えないようにする、
3)自主規制として原発従業員も1年1ミリとする、
ということだった。

ところが、事故が起こると「1年1ミリ以上でも絶対に病気にならない」と政府の主催する会で公言した。ということは、詐欺か疾病強要だからどう見ても犯罪である。それも大きな顔をして言っていた。

詳細はリンク先記事へ
http://takedanet.com/2012/07/post_0a82.html


[関連記事]
大事件1 中部電力課長の発言から一夜(平成24年7月17日
http://takedanet.com/2012/07/post_7815.html
大事件2 「福島原発事故は事故ではない」の電力と日本社会の力勝負になった(平成24年7月17日
http://takedanet.com/2012/07/post_40b7.html


[コメント]
日本はもう無茶苦茶ですが…
しかし、議会制民主主義の国なので外野でわーわー騒いでも何も変わりません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


