福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 柏市・大堀川 1.29マイクロシーベルト 周辺立ち入り禁止に


県は18日、柏市内を流れる大堀川上流にある堀との合流点付近で、毎時1・29マイクロシーベルト(高さ1メートル)の高い空間放射線量を測定したと発表した。これまでに県内の河川で計測された空間放射線量では最も高い数値という。県は、周辺を立ち入り禁止とし、注意喚起の看板も設置した。

「陸上の除染作業で出た排水により、放射性物質の混じった土砂などが流されてきていることが影響しているが、川の水による遮蔽(しゃへい)効果で、陸上への影響はほとんどない」と説明しており、除染などの対策はせず、慎重に測定値の推移を見守るという。

詳細はリンク先記事へ
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120619ddlk12040201000c.html


[関連記事]
福島原発事故 - 東京湾の汚染 2年後の3月がピーク 1kg4000ベクレルに
http://nuclear2ch.blog39.fc2.com/blog-entry-1142.html


[コメント]
上流の放射性物質が下流に流れ蓄積してきています。
以前は問題なかった場所が今でも安全だという保証は有りません。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【福島原発事故 - 柏市・大堀川 1.29マイクロシーベルト 周辺立ち入り禁止に】
県は18日、柏市内を流れる大堀川上流にある堀との合流点付近で、毎時1・29マイクロシーベルト(高さ1メートル)の高い空間放射線量を測定したと発表した。これまでに県内の河...
[2012/06/21 07:15] まとめwoネタ速neo
プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。