FC2ブログ

福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 「日本国民には知らせない」 NHKが3号機爆発の場面をカット


武田邦彦 - 原発を再開する条件:もっとも危険な情報を伝えること

2011年の4月頃から、私はNHKに限らず日本の報道が3号機の爆発映像を流さないことに気がつきましたが、NHKとBBCなどが共同製作した国際映像でも、NHKだけが3号機の爆発の場面をカットして他の映像に切り替えています。

…爆発の映像がこのように加工されているのは、NHKの内部や報道関係者でこの3号機の映像を「日本国民には知らせない」という決定があったものと考えられます

原発再開にあたり、また同じように爆発映像など「肝心な映像」が日本で報道されないのかはとても重要で、事故の映像に対して著作権などが有効なら、原発の運転は出来ないと考えられます。災害においてどの程度の危険が迫っているかという情報は日本人の命に関係します。それより著作権が大切ということが報道機関にあるなら、報道のあり方自身を考えなければならないからです。

詳細はリンク先記事へ
http://takedanet.com/2012/05/post_6145.html


[関連記事]
東電兼職のNHK数土氏、報道中立「懸念ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000164-yom-soci


[コメント]
海外にはきっちり情報を提供するのに、
日本人にはパニックになる、風評被害になるという理由で命に関わる重要な情報も伝えない。
広告料を貰ってる民放だけでなくNHKも信用出来ないのが今の日本です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【福島原発事故 - 「日本国民には知らせない」 NHKが3号機爆発の場面をカット】
武田邦彦 - 原発を再開する条件:もっとも危険な情報を伝えること2011年の4月頃から、私はNHKに限らず日本の報道が3号機の爆発映像を流さないことに気がつきましたが、NHKとBBCな...
[2012/05/28 16:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。