福島原発事故・地震津波情報のまとめ

福島原発事故のニュースや地震津波情報をまとめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島原発事故 - 九州市試験焼却、がれき搬入 空間線量が10倍に!


北九州市は23日正午過ぎ、震災がれきの受け入れの可否を判断するため、同市小倉北区西港町の市日明(ひあがり)工場で、宮城県石巻市から搬入されたがれきの試験焼却を始めた。25日までに市内2カ所で計約80トンを燃やす。西日本で試験焼却は初めて。

22日の搬入時は反対する市民らが座り込み、公務執行妨害容疑で逮捕者も出た。この日も積み出し基地前や市役所で約100人が抗議した。

詳細はリンク先記事へ
http://mainichi.jp/select/news/20120523k0000e040209000c.html


[関連動画]
北九州市試験焼却、がれき搬入(空間線量が10倍に)

線量計が、あっという間に 0.06 -> 0.61 に上昇


[コメント]
投稿された動画を見ると確かに空間線量が0.06→0.61に上昇しています。
しかし、汚染されている瓦礫だとしてもこれだけの距離でこんなに線量が上がるものなのでしょうか…?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【福島原発事故 - 九州市試験焼却、がれき搬入 空間線量が10倍に!】
北九州市は23日正午過ぎ、震災がれきの受け入れの可否を判断するため、同市小倉北区西港町の市日明(ひあがり)工場で、宮城県石巻市から搬入されたがれきの試験焼却を始めた。2...
[2012/05/23 17:52] まとめwoネタ速neo
プロフィール

nuclear2ch

Author:nuclear2ch
2ちゃんねら~です。「福島原発問題」や「東日本大地震」のニュースをまとめています。

検索フォーム
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。